みんなチュンになりたいのさ!

すべすべ・ごつごつ・ふわふわ観察記 ※チュンは出てきません
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

春カメごはん

今日のカメごはん。


庭に生えてたカラスノエンドウとタンポポ。
あと、チンゲンサイ。

ようやく雑草たちが出てきましたね!
3月中は、カラスノエンドウが主食になりそうかなー


ピリカもよく食べる(^^)

これからの季節のカメごはんは、栄養とお財布のことを考えると、やはり野草に頼りたいです。

なので、雑草のお勉強もしないといけませんね…
といわけで、「雑草と楽しむ庭作り」
という本を購入しました。
雑草たちについて、愛をもって記されています。まだちょっとしか読んでないけど、面白いですー


腹ぺこチカちゃん。
君らのために、雑草摘みがんばるよ!

2012/03/22(木) 23 51:00 | 植物 | トラックバック 0 | コメント 2
<<クローバー栽培、その後 | ホーム | 誰さん?>>

コメント

こんばんは。twitterから来ました~。
リクガメたちのために野草の勉強しようと思いますよね。
私もリクガメを飼い始めて、野草を調べようと本を買ったり、ベランダで栽培をしています。
それまで野草にも園芸にも興味なかったんですけどね。

ご紹介の本はまだ読んだことがありません。ためになりそうな内容ですね。
amazonで調べたら値段が結構するのですね~。
図書館で借りて読んでみようと思います。
ご紹介ありがとうございます♪
  1. 2012/03/23(金) 00:20:29 |
  2. URL |
  3. もけもけ #hRWi1c.Q
  4. [ 編集]

もけもけさん!

こんばんは!
私も以前は野草に全く興味がなかったんですけど、ちょっと調べて分かるようになってくると、途端に楽しくなってきました(^^)
世界が広がるようで、楽しく嬉しいです。

「雑草と楽しむ庭づくり」は、
名前に違わず雑草から庭作りを考えていて、ちょっと変わった面白さがあります。
見かけたらぜひ読んでみてください(^^)/

  1. 2012/03/23(金) 22:43:58 |
  2. URL |
  3. あやk はるなさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jeep182.blog71.fc2.com/tb.php/73-16373f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あやか はるなさん  林

Author:あやか はるなさん  林
木彫工。彫刻、イラスト等の創作活動中。3人でハウスシェアしてます。
手作りケージ随時製作中!

チュン・・・可愛い。野山にはびこる羽毛の塊。

最近の記事+コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

03  12  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  06  11 

Copyright ©みんなチュンになりたいのさ! All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
