みんなチュンになりたいのさ!

すべすべ・ごつごつ・ふわふわ観察記 ※チュンは出てきません
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

牛ちゃん

ちょっと前から、うちには牛柄のマウスペアでいます。



最近ようやくメスが性成熟し、1匹子供を産みました。

おや?って思いますよね。ネズミなのに1匹だけ?って。

そうなんです、多分4、5匹は産んでいたはずなんです。

しかし気づいた時には1匹を残して肉片に・・・。;;

餌切れしたわけでもなく、なにかストレスから来るものだったのでしょうか。

残った1匹もしばらく育てていましたが、突然の育児放棄。なんと、巣から離れた場所の床材に生き埋めにしていました。

幸い直後に発見したので、赤ちゃんは救出。

出産シーズンのかぶった白もちもち達に一緒に育ててもらうことに。



一匹ブチの子がいるのが見えると思います。この子が牛ちゃんの子です。



もちもち達のおかげでプリプリに成長しています!



柄もいい感じで可愛らしく、成長が楽しみですね!



2014/06/25(水) 23 34:34 | 雑記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<牛ちゃんをふりかえる | ホーム | ティーカップ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jeep182.blog71.fc2.com/tb.php/231-9fcc864d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あやか はるなさん  林

Author:あやか はるなさん  林
木彫工。彫刻、イラスト等の創作活動中。3人でハウスシェアしてます。
手作りケージ随時製作中!

チュン・・・可愛い。野山にはびこる羽毛の塊。

最近の記事+コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

03  12  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  06  11 

Copyright ©みんなチュンになりたいのさ! All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
