みんなチュンになりたいのさ!

すべすべ・ごつごつ・ふわふわ観察記 ※チュンは出てきません
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

とある国の動物園

ネパールへ旅行に行きまして、国で唯一の動物園がありましたので、寄ってきました。

まぁそしたら、アルダブラゾウガメが二頭野外飼育されていたんですね!


ちょっと背中がぼこぼこ気味の個体です。

飼育環境は、八畳ほどの砂地に樹木が三本ほど植えられており、写真奥に見える洞窟のような造りの場所でご飯を食べたり、眠ったりするようです。

この動物園では、インド、中国、チベット、ヒマラヤなどなど、付近の地域から集まった動物たちを公開しているようです。

日本の動物園とはまた雰囲気が違い、植生の様子が適度に感じられたり、間近で動物を観察できたり、見ごたえがありました。

写真はありませんが、ベンガル虎がご機嫌で散歩していてベンガル虎ファンになりました。

しかし園内は、少々小便臭かったです。



お土産に、ベンガル虎の展開図を購入してきました!


といっても、ヤクウール製のものですが。
かなりの高密度で、高品質な製品です、店員さんによれば一生もつよ!とのこと、期待してます。

色使いや表情など、日本国ではなかなかお目にかかれないセンスだと思います。

ネパールは旅行者がかなり多く、また観光のメインであるカトマンズ盆地の規模も小さめなので、観光しやすい国だと思います。
休暇は、ネパールへ行ってみてはどうでしょうか!






はるなさん

2013/04/28(日) 08 53:32 | 雑記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<スッポン散歩、久々に | ホーム | ウラシマソウって>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jeep182.blog71.fc2.com/tb.php/184-a22c7498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あやか はるなさん  林

Author:あやか はるなさん  林
木彫工。彫刻、イラスト等の創作活動中。3人でハウスシェアしてます。
手作りケージ随時製作中!

チュン・・・可愛い。野山にはびこる羽毛の塊。

最近の記事+コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

03  12  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  06  11 

Copyright ©みんなチュンになりたいのさ! All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
