みんなチュンになりたいのさ!

すべすべ・ごつごつ・ふわふわ観察記 ※チュンは出てきません
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

とんぶり行ってきました。

7日はとんぶり市でした。
同居人揃って、浅草まで行ってきました~(^^)

心惹かれた生き物がいまして…
カラフルな、ベルツノガエルさんたち。

ペパーミントって種類だったかな?イギリス菓子のようです。

きょとんとした顔と、大人しくじっとしている様子が、可愛らしい(*^^*)

成体は10㎝程になるそうです。
意外と大きくなるんですね。


さて。
今回は、ドラゴンフルーツの葉が売っていたので、購入してきました!
カメの餌になるようです。


チカちゃんもぐもぐ。

挿し木で増やせるようなので、試してみます。

まず、10㎝~20㎝程にカット。


上段が白肉の果実のもの、下段が赤肉の果実のものです。

切り口を一週間くらい乾燥させて、その後植え付けます。

ちゃんと根付いてくれるでしょうか、楽しみです(^^)

2012/10/09(火) 23 21:42 | 雑記 | トラックバック 0 | コメント 2
<<ホシガメたち病院へ再び | ホーム | スッポンさん、屋内での生活>>

コメント

こちらでは初めまして!

とんぶり良いですねー、羨ましい…。
ベルツノさんは自分もお迎えしようか考え中です。
余ったエサさんたちの掃除係も兼ねて…ww


ホシガメさんたちも可愛いです!
来年にはリクガメを庭に放してみたいな…とお迎え準備と、庭の整備を始めようと計画中です。
ドラゴンフルーツ計画、続報をお待ちしてますw
  1. 2012/10/09(火) 23:43:57 |
  2. URL |
  3. やっくる #-
  4. [ 編集]

やっくるさん

お庭カメ、素敵ですよね(*^^*)
私もカメ庭を夢みております…が、荒れ庭で困ったものです。

ドラゴンフルーツ計画を、どうぞお楽しみに!
成功するか失敗するか、見ものですよーww
  1. 2012/10/10(水) 18:25:50 |
  2. URL |
  3. あやか はるなさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jeep182.blog71.fc2.com/tb.php/131-88cd0d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あやか はるなさん  林

Author:あやか はるなさん  林
木彫工。彫刻、イラスト等の創作活動中。3人でハウスシェアしてます。
手作りケージ随時製作中!

チュン・・・可愛い。野山にはびこる羽毛の塊。

最近の記事+コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

03  12  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  06  11 

Copyright ©みんなチュンになりたいのさ! All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
