みんなチュンになりたいのさ!

すべすべ・ごつごつ・ふわふわ観察記 ※チュンは出てきません
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

自由に歩く

台風が近づいているようですね。これが過ぎれば秋がやってくるのでしょうか。

我が家のフトアゴヒゲトカゲは、夏の間はほぼ放し飼いにされています。



といっても、朝ドタバタ時間を過ぎたらケージの扉を開け、夕方を過ぎればアゴが自らケージに戻っていくという方式です。便利ですね。



日中、ほとんどの時間は窓辺で外を眺めるか、餌を食べているかです。

たまに、トコトコ歩き出して別の窓辺へ向かいます。



また戻ってきて、落ちてた草をぱくり。



飼い主が来ると、虫がもらえると思ってよってきたりします。



でも、虫が食べれる曜日は決まっているので、今日はもらえないね。

あたりが暗くなり始めると、自分からケージへ戻って行きます。そうしたら、扉を閉めて、一日がおしまい。



たまーに帰りそびれて部屋の端で寝ている時は、手動でケージに戻します。

そして、また明日^^


2013/08/29(木) 22 52:58 | フトアゴヒゲトカゲ | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

あやか はるなさん  林

Author:あやか はるなさん  林
木彫工。彫刻、イラスト等の創作活動中。3人でハウスシェアしてます。
手作りケージ随時製作中!

チュン・・・可愛い。野山にはびこる羽毛の塊。

最近の記事+コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

03  12  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  06  11 

Copyright ©みんなチュンになりたいのさ! All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
