みんなチュンになりたいのさ!

すべすべ・ごつごつ・ふわふわ観察記 ※チュンは出てきません
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

さよならポーチュラカ

ポーチュラカを処分する、というので、カメのご飯用にもらいました。
ついでに、マツバボタンも。



夏に色とりどりの花を咲かせたポーチュラカですが、秋になると葉をのばすばかりです。
ポーチュラカは寒さに弱く、霜にあたると枯れてしまいます。
枯れて土の栄養になるのもいいけど、カメの栄養になるのも良いですよね。

花期を過ぎたポーチュラカは、養分を葉に蓄え、夏に増して栄養豊富そうに見えます。
食べ頃ですね(^^)



チカちゃんもピリカも、ポーチュラカは良く食べます。マツバボタンは…まぁまぁ食べます。



来年は、ポーチュラカを種で育てて、カメご飯の足しにしたいと思っております…

2012/11/29(木) 22 22:52 | インドホシガメ | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

あやか はるなさん  林

Author:あやか はるなさん  林
木彫工。彫刻、イラスト等の創作活動中。3人でハウスシェアしてます。
手作りケージ随時製作中!

チュン・・・可愛い。野山にはびこる羽毛の塊。

最近の記事+コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

03  12  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  06  11 

Copyright ©みんなチュンになりたいのさ! All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
