みんなチュンになりたいのさ!

すべすべ・ごつごつ・ふわふわ観察記 ※チュンは出てきません
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

chun cage project ベースモデル完成!

お久しぶりです。ケージモニターとして参加して頂いた方々と話し合い、第一弾、ベースモデルが完成しました!





材料は、木材、アクリル、コルクボード、アルミメッシュです。

外側は素材の白木をそのまま使用し、内側には耐水性のあるシートを張ってあります。

間仕切りはアクリル製で、取り外し可能です。



上下で挟むように固定してあります。強度的には問題なさそうですが、今後様子見です。

天井はアルミメッシュ。



背面に窓を作り、素材を変えることによって通気量を調整できます。





これもやってはみましたが、仮設計のため、強度、構造ともに今後も要検討。

サイズは幅55×高さ25×奥行30です。

木材製のため、ビス等で内外に打ち込み可能です。

そのため強度は全体的に問題ありませんが、蛇等の想定外の力のかけ方をされた場合について要検討。

この形をベースに、モニターの方々にはそれぞれの生体に合ったサイズのケージで飼育、モニタリングしていただきます。


このベースモデルには、ヒョウモントカゲモドキのぽんちゃんに入居してもらうことになりました。



さっそくぽんちゃん探検中・・・。



アルミメッシュが気になる!!



さて今後はモニターさん方へのケージ制作です。どのようになるのか、今からたのしみですね!


あやか
スポンサーサイト

2012/09/30(日) 17 02:20 | ケージ制作 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

あやか はるなさん  林

Author:あやか はるなさん  林
木彫工。彫刻、イラスト等の創作活動中。3人でハウスシェアしてます。
手作りケージ随時製作中!

チュン・・・可愛い。野山にはびこる羽毛の塊。

最近の記事+コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

03  12  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  06  11 

Copyright ©みんなチュンになりたいのさ! All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。