みんなチュンになりたいのさ!

すべすべ・ごつごつ・ふわふわ観察記 ※チュンは出てきません
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ナミヘビ祭り3

さて、ナミヘビ祭りもようやくこれでおしまいです。

最後はラットスネーク達です!



ベアード様。ようやく金属光沢が出てきました。



ベアード様は黒目の大きさがすごいですね!かわいい!

ハイポの方のベアード様はそうでもないので、この個体の特徴なんでしょうか。

出先で見かけたら要観察ですね。




こちらが、ハイポの方のベアード様。

桜色と薄紫の中間のような色合いと、鱗の隙間から覗く朱がたまらないですね!



ほら、ハイポはそんなに黒目がちじゃないんです。


ベアード、他のナミヘビ達に比べてノーマルハイポ共にうちのは胃腸が少し弱いです。

ベアード全体的に弱めなのか、うちに来たのが偶然2匹連続弱かったのか、気になる所ですね。

飼育環境があってないのかな・・・;




さて、次はエバーグレイズラットスネーク。

この子はとってものんびりおっとりのいい子ちゃんです。



カメラにも近寄ってみる!




次は日本代表青大将です。そこらへんで拾われてきたWC。



頭の色がお気に入りです。アオダイショウは、アイラインが入っているのも素敵ですね!




次は脱皮前で絶賛引きこもり中のケープゴファー。あ、ラットスネークじゃないね・・・




最後はブラックラット!

いい蛇ですよね~ブラックラット!ガブガブ噛んでくるけど!いい蛇!

真っ黒で、青みがかった光沢。たまりません。


さてさて、これでナミヘビ祭りは終わりです!

ちょいちょいのせてない個体もいましたが、それはまたの機会に・・・。








2014/06/04(水) 21 26:12 | ラットスネークたち | トラックバック 0 | コメント 0

ハイポさん

ベアード様のハイポさん。

ネズミ大好き。ちゅっちゅ。



そして突然ハッとしたように離す!



マウスどこ行ったかわかんなくなっちゃいました。



うーん・・・あ、あった!



なかなかおっちょこちょいさんですね。

よく食べてくれるからよいです
2014/01/11(土) 00 38:02 | ラットスネークたち | トラックバック 0 | コメント 0

チビたち

今日はちびたち+αのペットシーツ替えです。

割と同じような時期にどしゃっとやってきたチビたちですが、みなさん個性豊かでなかなか面白いです。

流石にまだこのサイズではみんな全体的にビビリなんですけどね。

それぞれ写真を撮ったのですが、掃除待機のタッパーに入っているため、薄曇り状態で失礼します。



まずはコーン。ウルトラメルアネリモトレーです。絶賛白濁中。

とっても長い名前ですよね。どうにか略し方はないものか。



こちらはベアード様。見てるだけで尻尾ブーンされます。でも、鳴らすだけです。

どうですか?鱗の隙間、ちょっとだけ赤くなってきた気がしませんか?まだ早いか・・・。



こちらはチビたちの中では一番物怖じしない、エバーグレイズ。



そして噛みまくりブラックラットスネーク。

最近は噛んでるポーズこそとるものの、歯を当てる気はないのか、血が出ません。(私の皮が厚くなっただけ・・・?)

このブラックラット、脱皮毎にどんどん黒くなっていき、うれしい悲鳴がとまりません。



同じナミヘビの中でも、全体的に真っ黒になるメキシカンブラックキングと比べて、腹から脇にかけては白くなっているところがポイントですね。良い渋みです。



よくケージの外を眺めています。早く落ち着いていただきたいものですね。
2013/09/05(木) 23 23:54 | ラットスネークたち | トラックバック 0 | コメント 0

ビビリが高じて?

今日はBlackoutに行ってきました!

想定外の人の多さに疲弊してさっさと退場してしまいましたが、会いたい人達には全員会えたし、大満足です。


全然関係ありませんが、今日はブラックラットのこの子を。



ブログには初出かもしれないですね。

この子、ノーマルということで購入したのですが、ウェストバージニア産よろしくガンガン黒くなって行きます!

USCBですし、ローカリティ不明ということでしたが、大変な当たりを引いたのではないかと内心大喜びです。





顔の色の分かれ方なんてもう完璧ですね!(親バカ)

比較的温和な個体が多いと言われるブラックラットですが、幼体時はビビリな個体が多いようで、成長に伴い落ち着いて行くことが多いようです。

この子も多分にもれず、たいそうなビビリで、もう噛みまくりです。

まず、持つと噛む。

口を開けたまま、上半身を振り回す。



ケージに入っている時は可愛らしいんですけどね・・・。

早く大きくなってデレてくれるのを願うばかりです。デレてよね・・・・・??


もしかしたらグリンパイなのかもしれないです。(笑)


2013/08/25(日) 22 49:20 | ラットスネークたち | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

あやか はるなさん  林

Author:あやか はるなさん  林
木彫工。彫刻、イラスト等の創作活動中。3人でハウスシェアしてます。
手作りケージ随時製作中!

チュン・・・可愛い。野山にはびこる羽毛の塊。

最近の記事+コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

03  12  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  06  11 

Copyright ©みんなチュンになりたいのさ! All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
