みんなチュンになりたいのさ!

すべすべ・ごつごつ・ふわふわ観察記 ※チュンは出てきません
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ティーカップ

久しぶりに、またまたやります。ベビーの間にしかできない遊び、ティーカップスネーク!











どうです、なかなか可愛いでしょう?!

チビ達にとってはいい迷惑でしょうが、おとなしく写真に撮られてくれています(笑)




おまけ





ティーカップトカゲモドキもいるよ!ペロ☆




2014/06/10(火) 23 03:59 | コーンスネーク | トラックバック 0 | コメント 0

産卵

ブラッドレッド、産卵しました!



16個くらいかな?たくさん産んでくれました!その割りに、卵一つ一つが結構大きいです。

よくこんなに詰まってたな・・・。



そうそう、大事そうに抱卵してました。取り出そうとしたら軽く噛まれましたし!

産卵直後は一応抱いてるんですね。



甲斐甲斐しく卵を守っているようにも見えます。


ただ、このまま親蛇に任せておくと、卵を呑んじゃう個体もいるらしいですね。母性とかではないのですね・・・。




ところで、大本命のラベンダーですが、今年も不発??

余裕のこの表情。頼むよ・・・








2014/06/05(木) 22 39:23 | コーンスネーク | トラックバック 0 | コメント 0

ナミヘビ祭り2

昨日に引き続き、ナミヘビ祭り!

コーンスネークの後半戦、チビ達。



白濁中のマイアミ♂




先ほどの♂と兄弟のマイアミ♀。



この子には期待してます‼︎




やっと消化器系に安心感のでてきたハイポラベンダー。




またまた白濁中のバブルガム。


今日はこの辺で。次回はラットスネークです!
2014/06/03(火) 22 08:07 | コーンスネーク | トラックバック 0 | コメント 0

ナミヘビ祭り

さて、しばらく蛇達のケージで床材に使っていたおからの猫砂ですが、私の喉の調子が悪くなってきたため、暫定でペットシーツに戻すことにしました。

これからの季節、湿気が多くなってくるのでカビなんかも気になりますしね。

というわけで、床材総取り替えついでに撮影大会です!

冬が明けて久しぶりによく見て、随分成長したなぁなんて生体もちらほら。

今日はコーンスネークを。


モカ?と言いたくなるような茶色っぽさの出てきたアネリ。


アメラニ。


ウルトラメルアネリ


胃腸の弱かったキャンディケーンも、こんなに大きくなりました!


来年は繁殖に参加させられるといいなぁ。な、ゴースト

今回はこんな所で。次回はコーンスネーク、チビ達編かな?










2014/06/02(月) 22 50:58 | コーンスネーク | トラックバック 0 | コメント 0

ちびっ子の野生

まだまだちびっ子のバブルガム。今日は活き餌を与えてみました。

大きいマウスは蛇を攻撃すると嫌なので必ずしめてから与えますが、歯も生えていない子マウスならいいかなと思ってます。




顔つきはまだまだ幼いですが、ぐるぐるまきはいっちょまえ!

素早く仕留めて食べはじめました。



新鮮だと、おいしいね!






食後の顎直しも、いっちょまえ!










2014/05/23(金) 21 24:34 | コーンスネーク | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

あやか はるなさん  林

Author:あやか はるなさん  林
木彫工。彫刻、イラスト等の創作活動中。3人でハウスシェアしてます。
手作りケージ随時製作中!

チュン・・・可愛い。野山にはびこる羽毛の塊。

最近の記事+コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

03  12  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  06  11 

Copyright ©みんなチュンになりたいのさ! All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
